はじめての投稿となります。よろしくお願いします。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - - - - - 運営サイト:無料でできるブログアクセスアップ対策方法
カルティエ(CARTIER)
トノー - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - -
さて、今回はSEOを少しでも勉強したことのある人なら必ず知っているmeta要素(metaタグ)のdescriptionとkeywordsについて解説しようと思います。
■meta要素のdescriptionとkeywordsとは?
HTMLのhead要素内に書き込むことが推奨されている「ウェブページの基本情報」を検索エンジンに伝えるためのHTMLです。
このように書きます。キーワードは半角コンマ区切りで複数書き込むことができますが、3?5つくらいが良いとされています。 ■
検索エンジンはdescriptionとkeywordsをどう見てる?いきなりですが、検索エンジン3社がdescriptionとkeywordsについてどのように考えているかを説明します。これはYahoo!インフォセンターやGoogleウェブマスター向けガイドライン、YouTubeで公開されているGoogleの公式FAQ、SEOmozなどを参考にしています。
?Yahoo!検索 description…検索対象に使用。 keywords…ページの内容を判断するのに使用。 ?Google検索
description…検索結果に表示される文章に使用。 keywords…ページの内容を判断するのに使用。 ?livesearch検索(MSN)
description…検索結果に表示される文章に使用。 keywords…ページの内容を判断するのに使用。 ■descriptionについて
Google,livesearchともに、検索結果(SERPs)の文章に使用され、検索キーワードは太字で表示されます。ただし検索結果の文章は全角100文字以内とされているため、descriptionは100文字以内にしましょう。検索エンジン利用者に読まれるということを考え、ページを開きたくなるような文章、ページタイトルからはわからない内容を補足する形で書いたほうが良いです。
※検索結果にdescriptionが使用されるのは、ある程度検索回数の多いキーワードで検索された場合や、サイト名で検索された場合に限ります。「キーワード1 キーワード2 キーワード3」のように複合キーワードで検索した場合にdescriptionが使用されるケースは少ないです。
またYahoo!はdescriptionを検索対象としています。ページ内では使っていないが、重要と思われるキーワードや、同じ意味で言い換えたキーワードなどを積極的に使うとさらに良いです。
→検索エンジン利用者のことを考えた文章 →ページ内で使用していないキーワードの記述 →全角100字以内 ■keywordsについて
3社ともページの内容を判断するのに使用しています。
例えばこのように記述した場合、検索エンジンはこのように判断すると考えられます。「このページはパスタについてのページなんだ、でもパスタ屋についてのページなのか、パスタのレシピについてのページなのか、パスタの歴史についてのページなのか、よくわからないなぁ」このように、少なければ重要度が高まるというわけではありません。
このように記述すれば、検索エンジンに「東京にあるパスタの店」と判断させることができ、「東京 パスタ」の検索結果に載りやすくなります。
逆にこのように記述してしまった場合、検索エンジンは混乱してしまうと考えられます。検索エンジンはコンピュータですので、私たち人間の常識的な考え方を理解できず、「パスタのイタリアンのスパゲッティ?何それ」といった感じに判断されてしまう可能性もあります。
しかしいずれにせよ、検索エンジンは「ページの内容」を判断するために使用しており、「このページは『パスタ 東京』の検索結果に表示させよう」といった判断を促すのには役立ちますが、順位までは大きな影響を与えないでしょう。
→3?5個で記述
■descriptionに対するペナルティ検索エンジン(特にGoogle)では、複数のページにまったく同じdescriptionを記述している場合、同じ内容のページを複数公開しているとして、ペナルティが課せられる場合があります。
以上、descriptionとkeywordsについてご理解いただけたでしょうか。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 運営サイト:無料でできるブログアクセスアップ対策方法
カルティエ(CARTIER)
トーチュ カルティエ(CARTIER)
パンテール - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - アーティクルリソース:
Listrebirthとはナンぞや? 兎に角、これをひとつずつ解説していくことにする。
まず、一つ目の動画を作成してみた。これは何をしているのか? 動画内でも語っているが、要はListRebirthというのは「相互宣伝システム」なのだ。
多くの人は、我先にと、とにかく広告を打つ。でも、表示してくれるところがなければ、何も表示されない。
まず、自ら誰かの為に表示をすること。そうすれば、自ずとクレジットが貯まり、宣伝を広めることができる。 たとえば、私の「リンク」を見てみよう。 Viral
Tweet Explosion Video Blog Automator brainerian viral membership
このブログ自体、このようにもできる。 ここで表示されるのは、様々な人々の広告だ。
もし相手が何も「リンク」を作成していないとしたら、ただ、クレジットを消費していくだけになる。 逆に、自分から表示していけばクレジットは貯まる。
そして、いずれは広告をどんどん出せるようになる。 今はメンバー収集とリンク作りを頑張って、次に広告を表示するのが得策なのだ。 元記事
----------------------------------------------- サイト訪問者不足に悩んでいませんか?まずはこちらから:
----------------------------------------------- Cyber Survivor アーティクルリソース:
ブログやメルマガでの アフィリエイトが初心者の方でも、 簡単に短時間で売れるセールスレターを 書く方法について書きます。 まず、ここを見てください。
↓↓↓↓↓ インフォトップ 左側に「売れ筋ランキング」とありますが、 上の方から、キャッチコピーの部分を クリックして読んでみて下さい。
売れている方の文章ですから、 充分に練られた文章になっています。 これらのセールスレターを使わせてもらえば、 当然、良い結果を得ることができます。 でも必ず、
承諾を得てから使ってくださいね。 御自分の商材を売ってくれるのに、 セールスレターを使わせてくれない方はいないと思います。 問題なのは、
【イージーアフィリ】のようなツールや、 【無料アフィリページ自動生成ツール】、 【電脳アシスト】などを使って作った記事の場合です。
これらのツールを使って物販のサイトを作るときは、 中には、読むに耐えないサイトもありますので、 必ずリンク先を確認した方が良いと思います。
また、このようなツールを 使って物販のサイトを作る時には、 リンク先のサイトを参考にしながら、 御自分で、
買ってもらえるようなセールスレターを考えてみて下さい。 必ず、良い訓練となって 近い将来、 あなたにアフィリエイトで、 収入をもたらしてくれることになりますよ。
****************************************************** ブログでアフィリエイト!初心者必見
original article ******************************************************
アーティクルリソース:
Par
case le samedi 30 juillet 2011
Commentaires
Il n'y a aucun commentaire sur cet article.