12月1日付けの日経新聞の夕刊。 アフィリエイトすることへの責任についての記事が出ていました。
自分が収入を得ることしか考えないことからくる無責任な広告の文章。
広告主の言うことを鵜呑みにして、あたかも自分がそれを使用して効果があったかのような文章を書いて、それを情報として発信する。
それがいかに無責任な行為なのか本人に自覚はない。
国民生活センターには「商品を購入したが紹介文にあるような結果にはならなかった。」という内容のクレームがたくさん寄せられているという。
この記事には例としてダイエット商品や健康食品などがあげられていたけれど、何もそれだけに限ったものでは無いと思う。
情報商材のアフィリエイトでもこれと同じことが言えるんです。 この記事によると、
「このような事態を受けて、日本アフィリエイト?サービス協会は今年10月にアフィリエイト広告の仕組みへの参加者が守るべきガイドラインを策定したという。
この中で、広告掲載サイトには誇大広告に当たる表示をしないように求め、広告主にも掲載サイト運営者に明確な情報開示を要請。協会も不正なサイトの情報を共有し対処していく体制を打ち出した。」
という。 個人の自覚さえあればこのようなガイドラインを作る必要はないはず。 自分の文章に責任を持つこと。 たったそれだけのことなのに。
情報を発信する自由の裏には、その情報への責任が伴います。 ネットではなく現実のビジネスだったらどうでしょうか? 自分が体験してもいないことを、
使ってもいないものを、 これは最高ですなどと言って人に薦めることはできないですよね。 ネットだから、 顔が見えないからという考えは通用しません。
ネットでも現実社会でも自由と責任はセットなのです。 自分の文章に愛情を持って書く。 それさえ守れば無責任な文章は生まれません。
もっと自分の文章に愛情と誇りを持ってほしい。 無責任なアフィリエイト広告を見るたびにずっと思ってきたことです。
人と人との結び付きという「繋がりの原点」に立ち返って考えてみる必要があるのではないでしょうか。 このアーティクルの元記事はこちらです。
書き手の責任/「article magic!」
ロレックス(ROLEX)
オイスターパーペチュアル ******************** article magic!
ロレックス(ROLEX)
オイスターパーペチュアル さなかひより******************** アーティクルリソース:
ロレックス(ROLEX)
オイスターパーペチュアル
お題は”OTOページの活用”です。
OTO(ワンタイムオファー)は、たった一度しか見る事の出来ない特別セールとして使われるのが一般的ですが、その仕組みを理解していれば商品を販売する事意外にも使えるという事に気づきます。
ギグマーケティング倶楽部からもいくつかOTO関連のソフトがリリースされています。 例えば”OTO
Revolver”というソフトは訪問者が興味のある事柄を事前に聞き出してから次に自動転送されるページがOTOとなり訪問者から事前に聞き出した事柄に関連した商品を販売する事が出来るという物です。
例えば、この時に自動転送されたOTOページで商品を販売するのではなく無料レポートのダウンロードページを表示させリストを取ってからレポートのダウンロードアドレスを自動返信するという仕組みを組み込みます。
このやり方は次世代型のスクイーズページとも言えます。 いくつかの選択肢を用意し、その中から訪問者が一番関心のある事柄を選択してもらいます。
次に自動転送されるページはOTOページとなり訪問者が最も関心のある事柄の無料レポートのオファーをする事が出来ます。
「この特別レポートを無料で入手出来るチャンスは一度きりです!」 こんなふうになるわけですね。
このような仕組みを作っておけばターゲット化されたリストを高い確率で収集する事が出来るでしょう。 流れとしては以下のようになります。
1.アクセスを集める2.いくつかの質問を投げかけ属性を振り分ける3.リストを取る4.属性にマッチしたメルマガを配信する5.商品を販売する
ありがとうございました。 brainers 鈴木淳 ============================================ Internet
Marketing Consulting Fastest & Lowest Risk for Internet business!
============================================ 日本のインタネットマーケティングを変え続ける
brainers(ブレイナーズ) ============================================ アーティクルリソース:
これって便利だなぁと思っているんだけど、なぜか周りではあまり使ってる人を見かけない――そんなもの、ありませんか?
普及してないのではなく単に自分の周りにたまたまいないだけなのかもしれませんが、とにかくそんな「すごく便利なのにいまいち普及してない(と思う)もの」をまとめた記事を、2chまとめブログ「てんこもり。」からご紹介したいと思います。
生活を向上させる新しい発見があるかもしれませんよ。 102 名前: おさかなくわえた名無しさん 03/12/27 07:56 ID:n1hy3kJT クエン酸。
この時期スチーム式の加湿器を使用しているので、水アカを落とすのにとっても便利。 電気ポットを使用している人も多いだろうに、イマイチ普及していないような...。
掃除するの楽なんだけどな。 104 名前: おさかなくわえた名無しさん 03/12/27 15:02 ID:826wS2h/ 全然たいした事ないけど、
スーパーの袋持つ時痛くないように付ける"持ち手" 昨日大量に買い物して帰る時使ってみたら楽だった 228 名前: おさかなくわえた名無しさん 04/01/13
19:01 ID:Dic4o1yU 全くではないが車のフロントガラスの霜を溶かすスプレー。 寒い車内で延々とアイドリングをしてる人や水筒で溶かす人を見てると
教えたくなる。 476 名前: おさかなくわえた名無しさん 04/01/29 07:57 ID:NhLaKKNl 折りたたみ自転車買ったらすごくいい。
あんな小さい車輪じゃこぐのが大変そうだ。と思っていたけど、あれけっこう
軽く漕げるのね。ゆっくり漕いでもハンドルが「あわわ」とならないし、すぐに降りられるしなかなか見直した。
折りたたんで車とかに積めるってのもいいけど、コンパクトだから折りたたまなくても抱えて階段を上り下りできるってのが特にいい。 209 名前:
おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 03:23 ID:4dMeG5LF 布団乾燥機、とっても????です
何年も前から使ってるけど、あんまり周囲で持ってる人がいない 布団ふっかふかになるし最近のは音も静かで、 乾燥の後送風もしてくれるから夏でも布団が熱くならない
布団だけに使うなら5000円位ので十分 梅雨時とかダニに弱い人、ベランダの狭い人、昼間家にいない人 フローリングに布団敷いてる人、万年床の人に特にお勧めします
ちょっとイイのを買えばブーツとか小さな洗濯物も乾かせるよ 427 名前: おさかなくわえた名無しさん 04/05/13 17:57 ID:3XD6ABnc
缶切り。アメリカのやつ。 取っ手で1回缶を挟んだ後、つまみをぐるぐる回して缶を開ける。 普通の缶切りより力が要らないので、超便利。
海外旅行で買ってきたけど、たまにFranc Francとかでも売ってる。 たしかにどれも僕は持ってないなー。
でもこうやって体験談を読むと途端に欲しくなりますよね。 とりあえず布団乾燥機は検討しても良さそうだなと思いました。
皆さんも「これ、実はすごくいいんだよ」というものがあったらぜひ教えてください。 [ - てんこもり。]
document.write(unescape("%3Cscript")+" xsrc='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//jp.blogs.com/&nsid=95099495775232410%3A%3A97185262890690587&rand="+Math.ceil((new
Date()*1)*Math.random())+"'
type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));
Par
case le samedi 30 juillet 2011
Commentaires
Il n'y a aucun commentaire sur cet article.