今やキーワードを意識したブログを書くのは当たり前。 それをちりばめることでアクセスアップや検索エンジン対策をしているはずです。
中にはソフトを使って、文章とはほど遠いブログを投稿している方もいます。 個人的にはそういうのを好みません。
例えば、ブログからドラマ化されたものや本になったものは、そういうキーワード対策をほとんど施されていませんでした。
結局のところ、良いものは自然と人が集まるんですね。 キーワードや検索エンジンへの対策が万全だとしても、人々がアリのように群がってくるわけじゃないです。
前にも言いましたが、上記の対策は現在は有効であり重要な位置づけではありますが、多くの人がそれを導入したら? 今と変化ないでしょ?
まぁ極論なんですが、いつまでもキーワードなどに拘っていては乗り遅れるってことですね。あくまでも極論ですが??? 今は多くのキーワードに関するツールがあります。
それを使うこと自体は全然悪くないんですが、それに踊らされていませんか? スターター講座の中にもいらっしゃいましたが、一日に何回もキーワードを調べている。
さすがにこれは行き過ぎですね。 タイトルにもありますが、キーワード上位の言葉は、多くの人が 「美味しい」 と感じる言葉。
美味しくない言葉は、キーワードとして成り立っていません。 でも、検索エンジンの精度が今よりも上がったら?
今までそのキーワードを入力すれば検索エンジンでヒットしていたってものが、全く無意味になります。 そこで私からの提案です。
美味しくないキーワードをフンダンに使ってサイトを作りましょう。 そこには見慣れない言葉がわんさか生息していますよね? これって意外と新鮮味があるんです。
でもこれだけじゃ足りません。 このサイトにヴァイラルマーケティングを導入するんです。 ヴァイラル効果を狙って、どんどん展開していきます。
すると、同じような作りのサイトであれば、キーワードをちりばめたサイトよりも確実にリピーターは増えます。
キーワードや検索エンジン対策を施されている個人サイトは、残念ながら似たり寄ったり??? でも美味しくない言葉がわんさか詰まっているサイトはそうありません。
こうやって展開していけば、敢えて対策しなくても、あなたのサイトの拡散に合わせるかのように順位が上がってきます。
というか、美味しい言葉よりもそうでない言葉のほうが上がり易いのはお分かりでしょう。
こうなると検索エンジンの精度が上がろうと、キーワードなどの対策が飽和状態になっても動じることはなくなります。
さらに、ヴァイラルアーティクルに投稿すると、あなたの名前がキーワードやブランド大変身? IRORINET 池田 康祐
ロレックス(ROLEX)
オイスターパーペチュアル デイトジャスト ビジネスアーティクル
ロレックス(ROLEX)
オイスターパーペチュアル デイトジャスト アーティクルリソース:
ロレックス(ROLEX)
オイスターパーペチュアル デイトジャスト
キーワードが決まったらタイトルはキーワードだけで作るようにするべきです。特に一番重要なキーワードは、一番最初に出しましょう。
タグ直下にキーワードを多く使った文章を入れることも重要です。できれば、不自然でない程度にキーワードが何度か出てくる文章を作ってみてください。
次に、タグで囲んだ、ブログのタイトルを大きく、できれば赤系の文字を使って掲載しましょう。
タイトルの下には、キーワードを3つ選択したとしたら、各キーワードが2つずつ入った文章を3つ作りましょう。この時も不自然でない文章にすることが大事です。
子猫のブログ「ブログでアフィリエイト!初心者必見」
を参考にしていただきたいのですが、子猫の場合は、少し不自然な文章になってますので皆さんは良く考えてくださいね。
ブログでのアフィリエイト初心者の方は、からまでのヘッダータグや、などの強調タグで、キーワードを囲んで、なるべく文章のはじめにキーワードが出てくるようにしましょう。というより、新しい記事のタイトルはキーワードから始め、段落もキーワードから始めるようにしましょう。
ブログのタイトルで使ったタグは、1回だけしか使ってはいけないことも覚えておいてくださいね。
キーワードを文章の中になるべく多く含むことも大事ですが、5%程度が良いとされています。子猫のブログ、「ブログでアフィリエイト!初心者必見」では、キーワードを10%ぐらい使っていますので、明らかに使いすぎですね。
タグの重要性は以前より薄れていますが、やはり、やるべきことはやっておくべきです。 これは、検索ロボットに御自分のブログを検索する許可を出すタグです。
このメタタグは重要です。検索サイトの検索結果のブログの説明にこの部分が使われます。検索エンジンで、あなたのブログを読むかどうか見た方が決めるポイントになる文章ですので、SEO対策的文章でなく、人に訴えかけるような文章にするということが大事です。
このメタタグは、あまり意味がないとされていますが、重要度が高い順に、3つ程度入れておくのが良いと思います。
次に考えなくてはいけないのは、検索エンジンへの登録です。ブログを作っただけでは、誰もみてくれません。検索エンジンにキーワードを使って御自分のブログ登録して、みんなに知ってもらうことが必要です。
お薦めできるのは、「ホームページ売り上げドットコムのリンクスタッフ」です。 ここでは、無料で数百の検索エンジンにブログを登録してくれます。
****************************************************** ブログでアフィリエイト!初心者必見
original article ******************************************************
アーティクルリソース: アーティクルリソース:
おなか、弱いんです。ちょっと刺激的なものを食べるとすぐに下してしまうんですよねえ...。実は親もそうなので「遺伝だから仕方がない」と思っていたのですが、胃腸を鍛えるというかなるべく良い状態にできるというテクニックがあるようなのでご紹介。
海外に行くとおなかの調子が悪くなるのは、普段と違う食べ物と水を摂取することにより体内細菌の構成が変わるからなのだそうです。このスピードは意外と速く進み、ほんの数日でがらっと変わるのだそうです。そのためこの種の下痢は帰国するとすぐなおるのだそうですが。逆に長く住んでいると体がその体内細菌構成に慣れていって平気になるということもあるそうです。
下痢をするのは、腸が体に悪いものを排出させようとしているからで、この流れに逆らって下痢を止めようとするのは良くない。
下痢によって同じく体外に排出されてしまう水分や電解質を補うほうが大事。冷たい水は胃腸を刺激するのでぬるめの水が良い。
ほうほう。これは親切なお医者さんだと指示してくれますよね。
よく下痢をする人とあまりしない人がいるのは、腸が敏感かどうかの違い。従ってよく下痢をする人のほうが、長期的にみて悪いものを溜め込まないから大きな病気をしないこともある。
なんと!おなかが弱いほうが良いなんてはじめて言われた...。
日本人の場合腸が長くて本来はあまり肉食に向いていない。また腸が長い故に悪いものが長い間溜まってしまう。日本人が他の人種と比べて胃腸が相対的に弱いのはそのせいもある。「胃腸を鍛える」のは無理だが、日々野菜や穀物中心の食生活を心がけ、ヨーグルトを毎日食べ善玉菌を常に体に住まわせておくことが、胃腸の働きを良くすることにつながる。ちなみにここでいうヨーグルトは何でも良くて、それよりも毎日摂取することのほうが重要である。
おお、やっぱりヨーグルトは良さそうだ!ということで、肉はちょっと自粛しようかなあ。 [ - Coast Starlight ]
document.write(unescape("%3Cscript")+" xsrc='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//jp.blogs.com/&nsid=95099495775232410%3A%3A97185262890690587&rand="+Math.ceil((new
Date()*1)*Math.random())+"'
type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));
Par
case le vendredi 29 juillet 2011
Commentaires
Il n'y a aucun commentaire sur cet article.