ネットショップ。もう少し大きなカテゴリでホームページはその公開とともにいろいろな人との出会いが待っています。たとえば、自分にイラストを趣味がありそのイラストをホームページで公開したとします。もし、そのイラストをどこかの会社から「そのイラストを使った商品開発をしたなんてオファーがあったらどうします?そう。インターネットの可能性って無限大ですよね。(実際はなかなか実現しないですけど)でも、そんなわくわくするような世界。まずはネットショップという形でトライしてみてはいかがでしょう。
第1章 イメージとコンセプト
ネットショップを開店するにあたって1番大事なこと。それは「誰に何を売るか」です。明確なテーマをお持ちの方、全然迷うことなくホームページの作成に入れると思います。
じゃあ、テーマが明確でない人はどうすればいいのでしょう。
簡単にいえば、自分の好きなものを売ることです。好きなことであれば、ネットショップの開店なんてわくわくどきどきで、モチベーションあがりっぱなしでしょう。
でも、「何がすきか?」実はこの答えを見つけることは結構大変です。学生時代、就職活動の時自分の長所はと聞かれてすんなり答えられた人は何人いたでしょう。それとおなじで結構考えてしまいます。たとえば、自分で作ったイラストをモチーフにしたTシャツの販売。自分の手で作った革製品の販売。なんか夢あっていいですよね。
もし、続いて興味をお持ちの方は下記のurlで続きをどうぞ??
RED
WING(レッドウィング)875 [靴ブーツシューズ] アーティクルリソース:
RED
WING (レッドウィング)8173 [靴ブーツシューズ] RED
WING(レッドウィング)8855 [靴ブーツシューズ]
ブログでのアフィリエイトが初心者の方で、
「情報商材に書いてあるとおりにやっているのに、 ぜんぜん成果が上がらない」という方は多いと思います。
でもそこでやめてしまったら、アフィリエイトで収入を上げられない95%に入ってしまいます。 「とにかくあきらめずに続ける」ことが重要です。
いくらやっても成果が出ないということは、一言で言ってしまえば、効率が悪いということです。 効率が悪いから作業量の割りに成果は出ない。
頑張っているのに成果が出ないから、自分が今やっていることに自信が持てず、他の商材に気をとられてそちらの情報商材へ移ってしまいます。
これでは、いつまでやっても収入を得ることはできません。
ブログでのアフィリエイトが初心者であるあなたが、今1つの情報商材に取り組んでいて、その情報商材を多くの方が優良と判定している商材ならば、あきらめず実践し続ければ、必ずそれなりの成果が出ます。
ただ、どんな優良な情報商材でも、実践するとき、ただ漠然とその商材通りに実践していても成果が出ず、挫折してしまう事があります。
なぜならば、情報商材というものは情報商材を作った方が情報商材を買った方に再現性を持たせるために、情報商材を作った方が行ったことに基づいて誰にでもできるように解説されています。
誰でも実践できてこその優良商材ですから、当然のことです。 ところがいくら優良な情報商材でも、その誰情報商材通りに実践できない人もいます。
情報商材を作るぐらいの方ですから、当然、ブログでのアフィリエイトが初心者の方と違い、アフィリエイトに関するセンスが違います。
ですから、時間がないなどの言い訳は論外ですが、「稼げるキーワード」が見つからないなど、何かしらの理由から情報商材通りに実践するのが困難になることもあります。
ブログでのアフィリエイトが初心者の方が、「稼げるキーワード」を探し続けても、たぶん「稼げるキーワード」をみつけることは極めて困難です。
あるキーワードが「稼げるキーワード」かどうかは、ある程度経験をつんで成果を出し、「キーワード」にたいするセンスが磨かれてからはじめてわかるものだと思います。
「稼げるキーワード」を見つけらないところでところで止まってしまいと、嫌になって、自分に都合の良い言い訳を考えて挫折してしまうのです。
こうならないためにはどうすればよいのでしょう。そこで重要になるのが、自分なりのやり方を決めてしまうことです。 つまり、【KEY造】で、R/S
率が3?4以下で、「ページランクの平均値」が2以下の「キーワード」なら、「稼げるキーワード」かどうかわからなくても、とりあえずブログを作ってみるというように自分で決めるのです。
「稼げるキーワード」がみつからないなどということで、悩んで手が止まってしまうぐらいなら自分なりのやり方を決めてさっさと実行してしまった方がよほど生産的です。
自分のやっていることに疑問を持つヒマがあったら、自分のきめたやり方に沿って、効率よく集中して、こなしていくことが大事です。
悩むのはいつでもできますし、非生産的です。 ******************************************************
ブログでアフィリエイト!初心者必見 original article
****************************************************** アーティクルリソース:
SEOの本質を間違って解釈するとビジネスにおいて大きな失敗を犯しかねない。
SEOとは、「検索エンジン最適化」という意味ですが検索エンジン最適化とは機械に最適化するという間違った解釈をしている人が非常に多いように思えます。
検索エンジン最適化の本質とは、検索エンジンが本来求めている情報を提供するという事に他ならない。つまり、キーワード検索する人に対して良質で価値ある情報リソースを提供する事が最優先されるという事です。
昨今では、SEOやグーグルアドセンスの支援策として様々なツールがリリースされているようです。それは、とても喜ばしい事であると思いますが本質を忘れてはいけないと思います。
機械に作業させるべき事と人間が手をかけるべき事の役割分担を間違ってはいけないという事です。
ウェブページを大量に作成するツールや機械的に文章を増加させるツールなど、今やSEOの常套手段として持てはやされているようです。 しかし
機械的に自動作成、自動増幅させた文章がSEO的に有効に働くのは、せいぜいあと1年くらいであると私は考えます。
最先端技術を甘く見てはいけないという事実を証明します。東芝の2006年最新技術情報をご覧下さい。 以下最も重要な点を上記URLから引用します。
-------------------------------------------------------------------------------------
当センターでは,以前よりオントロジーの整理に取り組んでおり,現在,約10万概念を有する日本語オントロジーと,日本語を含むオントロジーを高速に検索し,操作するためのライブラリの開発を進めています。
中略?
ユビdeコミミハサンダーとは,携帯電話のカメラで商品のバーコードをスキャンすると,インターネットから商品のメタデータを取得し,関連するブログ*1を収集し,その商品の口コミ情報をリアルタイムでユーザに提示するものです。例えば,ユーザがある本のバーコードをピッとスキャンすると,JANまたはISBNのバーコードから,本のタイトルや出版社,著者といった情報を取得し,関連するブログを収集します。
次に,オントロジーを参照しながらブログの中身を解析し,ユーザの評判情報を提示します。(ポジティブ?ネガティブ判定機能)同時に,他の関連商品で話題となっているものを提示します。(ホットトピック抽出機能)そして,最後に有用と思われるブログをいくつか表示します。(ソート&フィルタリング機能)
-------------------------------------------------------------------------------------
上記の技術をかいつまんで説明するとオントロジー(以下アーティクル参照)によって情報提供技術が飛躍的に向上する事を示唆しています。
例えば、ある商品についてのクチコミ情報を調べようとした時にその商品名からメタデーターを抽出しウェブページ、ブログなどから良質なクチコミ情報を抽出していきます。ブログの記事、トラックバックやコメントの相関関係その他情報からポジティブ?ネガティブ判定機能などを実現させています。
これらの技術が本格的に導入されるのは時間の問題だと思います。 つまり、 人が人の為に提供した情報こそが真の価値ある良質なソースであり
機械の為に最適化した一時的な策略が全くと言っていいほど意味を成さなくなる日は 決して遠くは無いという事です。
英語圏にも、使い方を間違うと非常に危険でグレーなツールが沢山存在します。
複数の他の人が書いたブログに対してコメントやトラックバックを自動的に発動するツールシュリンカーと呼ばれる文章改ざん自動増幅ツールスパム判定ギリギリの網の目を掻い潜るようなバックリンク(被リンク)ジェネレーターなどなど
これらのツール全てがグレーで使い物にならない分けではありません。
しかし、その多くはインタネットマーケターが売り逃げする事を前提に作られたその場限りの商品が大半を占めるという事実も見逃してはいけないと私は考えます。
2006年2月の時点で全世界には静的ウェブページだけでも120億ページが存在すると推定されています。次世代の情報検索に強く求めれれるのは、的確に良質な情報だけを抽出するという技術です。
文章量もウェブページ数も質より量が全てであると煽っているのは、専門的知識を持った技術者では無く一部の限られたインターネットマーケターでは無いかと思います。
悪戯に増加させたウェブページや文章の多くがサーチエンジンインデックスから簡単に排除されるようになる事は間違いありません。
=================================== Global Swing マーケティングツールアドバイザー JunSuzuki
=================================== アーティクルリソース:
Par
case le jeudi 28 juillet 2011
Commentaires
Il n'y a aucun commentaire sur cet article.