■コンヴァージョン コンヴァージョンレートとは、あなたのサイトを訪れた訪問者のうち何人が行動を起こしたかという数値です。
ウェブサイトで、なんらかの商品を販売している場合にはあなたの販売サイトに何人が訪問し何人が購入したのかを算出した数値です。
このコンバージョンレートは、実店舗で商品を販売している場合とインターネットで商品を販売している場合とでは大きな違いがあります。
実店舗の場合ですが、立地条件、販売する商品、ブランドなど様々な要因で上下すると思いますがおよそ5%?10%くらいだと思います。
10人に一人くらいの計算で何かを購入して帰っていく計算です。
インターネットでの販売はと言うと、そうはいきません。一般的には0.2%?0.5%程度だと言われています。 2%もあると優秀なサイトと言われます。
この数値のひらきは、誰でも考えれば分かる事だと思います。
実店舗では、対面販売出来るので、その場でお客様の疑問質問、抱えている問題や不安材料を聞き出し、その場で解決出来るからです。
インターネットウェブサイトでは、そうはいきませんよね。その場でお客様の疑問質問、抱えている問題や不安材料を聞き出しその場で解決しお客様にスッキリしてもらう事が中々難しいのですね。
宜しいですか
99.8%の訪問者は、あなたのウェブサイトから、何も告げずに出て行ってしまうのです!つまり、あなたは、その99.8%の出て行く人に何もする事が出来ないのです。
何故、あなたの商品を購入しなかったのか?あなたのセールスレターの何処が分かり難かったのか?あなたのメッセージは何故相手に伝わらなかったのか?何故あなたの商品は魅力的に映らなかったのか?何故あなたの商品はマーケットに受け入れられなかったのか?あなたのセールスレターは、しっかり読まれているのだろうか?
宜しいですか あなたには、これらの情報が一切入ってこないのです。
何故ならば、出て行く人は何も告げずに立ち去ってしまうからです。この恐怖を是非真剣に受け止めて下さい。 ■解決策は、あるのか
最強にしてシンプルな解決策は、訪問者にまた来たいと思わせる事です。これが簡単に出来たら苦労はしませんよね。
あなたのサイトが魅力的ならば、訪問者は、あなたのウェブサイトをブックマークするかもしれません。
しかし人間は簡単に忘れる生き物です。あなたのサイトをブックマークした事すら忘れてしまうかもしれません。
商品を販売するウェブページでは無くなにかのノウハウや蓄積された情報などを提供しているサイトならば、自然発生的にリピート率も高まると思います。
難しいのは、商品を販売しているサイトです。最初のアクセスで訪問者の注意を引き興味を持ってもらわなければその後は永遠にさよならです。俗に言う3秒ルールというやつです。
何が悪かったにせよ、あなたは、サイトを立ち去る人に対して手をうつ必要があります。訪問者は、何かが原因であなたのオファーを見送った、もしくは完全に見切ったかのどちらかです。いずれにしても、次に繋がる行動と解決の糸口を掴んでおく必要があります。
例えば メルマガやニュースレターに購読手続きしてもらう何がいけなかったのかをダイレクトに聞いてみる
メルマガに購読手続きして出て行く人は、少なくとも「何かが原因であなたのオファーを見送った」にすぎません。 だから悲観する事は無いのです。
メルマガを使って次に繋がる努力をすれば良いだけです。 今日のお話はいかがでしたか?以下に紹介するツールが必ずあなたのお役に立てるはずです。
Flow(女性用)
Grey Grey Camo (flow wg) ============================================
Internet Marketing Consulting Fastest & Lowest Risk for Internet business!
============================================ 日本のインタネットマーケティングを変え続ける
brainers(ブレイナーズ)
Flow(男性用)
Black Black (flow mb) ============================================
アーティクルリソース:
Flow(女性用)
Black Black (flow wb)
ブログのサーバにトラブルが起きて、長時間ブログにアクセスすることができなくなってしまった。
ブログを運営している方なら、誰でも経験があるかと思います。
このようなことは、どんなブログサービスを利用していても起こりうることなので仕方ないのですが、もし、ひとつのブログサービスしか利用していない場合、トラブルが発生している間は、ブログからの収入が一切入らなくなってしまいます。
また、検索エンジンやお気に入りで訪問した人が、サイトが閉鎖されたものと勘違いしてしまい二度と訪問してもらえない可能性もあります。
こんな場合に備えて、複数のブログサービスに登録してリスクを分散しましょう。複数のブログサービスに登録しておけば、トラブルが発生しても他のブログで稼ぐことができます。
※ただし、まったく同じ内容をコピーしたサイトは作成しないようにしましょう。検索エンジンから嫌われてインデックスから削除されてしまったり、順位を大幅に下げられる可能性があります。
ブログサービスによっては、アフィリエイトが禁止されているところや設定が困難なところもありますので注意が必要です。
アフィリエイトするなら以下のブログサービスがおすすめです。 ■無料ブログサービス FC2ブログ Seesaブログ忍者ブログ JUGEM ■有料ブログサービス
さくらのレンタルサーバ 本格的にアフィリエイトするなら有料のレンタルサーバがおすすめです。 無料広告.com アーティクルリソース:
YahooやGoogleなどの検索エンジンでキーワードを入力して情報を探すときに、間違えて誤った単語を入力して検索してしまうときがありますよね。
例えば”ネットビジネス”ではなくて”ネットビジナス”とか???”アフィリエイト”ではなくて” アフェリエイト”とか???
このように誤って入力した時に表示されるように SEO対策しておくと、競争が激しいキーワードでもミス入力でトップページに表示されることが可能となります。
検索ページの1ページ目に表示されれば、膨大なトラフィックをあなたのウェブサイトに、お金を1円も使わずに誘導することが出来ることは、ご存知ですよね?
まだ、日本では手作業でやっているようですが、英語圏では自動化のソフトも出回っています。
特定のキーワードを入力すると、今まで検索時に入力されたミススペルのキーワードの一覧が表示されるソフトのようです。
あまりメジャーな方法とはいえませんが、有効な場合もあると思います。
しかし、あくまで補助的な方法です。あなたのウェブサイトには、良質なコンテンツと被リンク数(貴方のサイトへのリンク数)を多くする等の対策が必要不可欠であることはいうまでもありません。
◆-----------------------------------------------◆ ◆ Resale Of Info
[リセール?オブ?インフォ] ◆ 貴田祐介 ◆ ◆-----------------------------------------------◆
アーティクルリソース:
Par
case le jeudi 28 juillet 2011
Commentaires
Il n'y a aucun commentaire sur cet article.