私の情報元の一つである寺田尚史さん(リセールライト事始
MBTエマ(Ema)【ブラック】レディースMBTサンダル
)とのメールでのお話しをまず??? 無料で情報を入手する際、メルマガの登録をさせられます。
それだけならまだしも、そのメルマガにはこれでもか!ってくらいたくさんのリンクが貼られています。 さらに解除するためにもリンク中を彷徨わなくてはなりません。
面倒なのを通りこして怒りが込み上げてきます!! とまぁ、掻い摘んでお話しさせて頂きました。 これってどうなんです?
メルマガの読者を増やすために無料レポートを配布するのは正当な手段ですが、問題はその過程です。
詳細は以前書いておりますので省略いたしますが、酷い人になるとヴァイラルアーティクルの記事を無料レポートとして使っています。
まぁ、百歩譲ってそれも良しとしましょう。 しかし、肝心なことを忘れていませんか??? 無料で入手できる情報は、無料だから適当で良いのですか?
入手方法を単純明快にすると何か不都合があるのですか?
無料配布っていうのは、相手が簡単にしかも無料で良い情報を入手することに価値があるはず。だからこそ、それがメルマガ読者増や商品販売に繋がるんです。
けれど、現在のやり方は読者増という目的ありき!ですよね。 宙ぶらりんな状態のビジネス展開なのに、ゴール地点だけ設定し、その過程を軽視するのは如何なものでしょう?
確かに読者数が多ければ売上げも増える可能性がありますよ。 でも本当に求めなければならないのは、 「あなたの情報や商品が欲しいです!!」
って人達ではないでしょうか?
そのためには、あなたが入手した無料配布できる情報や、ご自分で考案されたレターを、簡単に手に入れることが出来るようにする必要があると思いませんか?
少し考えてみてください。 携帯電話で無料着メロや着うたをとれるサイトがあります。
けれど、無料にしているから著作権料を払うために広告をクリックしなければならないサイトが多いです。結局、ゲットするまでに何回クリックすればいいんだぁ?!!って嘆いた方(特に30代の方、もちろん私を含む)は多いはず(笑)
そうです! 理想はワンクリックです! サイトの構成上、どうしてもワンクリックでは無理な人もいらっしゃるでしょうが、その際は何か一言付け加えてみて下さい。
ただし、アフィリリンクや、他人のメルマガへの誘導はご法度です。 繰り返します。 「無料レポートは、簡単に入手できるからこそ価値がある」
IRORINET 池田 康祐
MBTマリザ(Maliza)【ブラウン】レディースMBTシューズ
その他のビジネス系アーティクル
MBTマリザ(Maliza)【シャンパーニュ】レディースMBTシューズ
アーティクルリソース:
今朝の読売新聞で、コボちゃんのママが「二人目ができたの!」と、妊娠を公表したそうで。
この時点で連載は9764話目。ここまで長いと、もうめったに会わない遠い親戚と同じようなものなので、マンガの世界の話なのになんだか妙にうれしいです。会って「おめでとう!」って言ってあげたい。会えないけど。
なお、コボちゃんの作者の丸丸は、この「コボちゃんに兄弟」計画を前から考えていたそうで、
コボちゃんに弟か妹を作ろうと思って。今のところ7対3で妹かな。いきなり妹がいてもおかしいから、ママが妊娠して、おなかを大きくして、出産してという流れをちゃんとリアルタイムで書かないと。
といっているそうですから、これからママのお腹が大きくなって、連載1万回目でみごと出産!となるのかもですね。男の子かな女の子かな。オラなんだかワクワクしてきたぞ。
[ - [Z]ZAPAブロ~グ2.0] document.write(unescape("%3Cscript")+" xsrc='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//jp.blogs.com/&nsid=95099495775232410%3A%3A97185262890690587&rand="+Math.ceil((new
Date()*1)*Math.random())+"'
type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));
「3人でお酒を飲んでいるときに、1人だけそれほど酔っていない人がいてね。翌日になって、如何に僕たちがひどい酔っぱらいだったのか、っていうのをコト細かく説明してくるんだよ。ひどいよな」という話を聞きまして。
シラフの人に見えているものと、酔っている人に見えるものの違いです。
確かに、こう見えているとしか考えられないという行動を取る人がいますね。うん。私も勿論。見えているときがありますね、確実に...... [ - らばQ ]
document.write(unescape("%3Cscript")+" xsrc='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//jp.blogs.com/&nsid=95099495775232410%3A%3A97185262890690587&rand="+Math.ceil((new
Date()*1)*Math.random())+"'
type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));
ブレイナーズの小林です。
本日のお題は、“焼きそばが大好きです。” わたしは焼きそばが大好きです。 大阪風の太い麺のイカ焼きそば??? ぺヤングソース焼きそば???
海水浴場で売っている焼きそば??? お祭りで売っている焼きそば??? 妻が料理してくれる焼きそば??? 母が料理してくれる焼きそば??? ???
同じ焼きそばなのにすべて異なっています。 何を言いたいのか?
自分自身の商品を作成している人はまだ少ないですが、これからどんどん作成して行く人が多くなると想います。
自分の商品作成の経験を積んでゆくとリソースのモジュール化と再利用が重要なポイントになります。 よくわたしが発言していますが、コンビニへ行ってください。
漫画コーナーへ行けばゴルゴ13の漫画がいくつもの形態でおいてあります。コンテンツがダブっていますが微妙に違ったエピソードが入っている???
ダブる部分もあるが異なる部分もある??? それでも商品として置いてある訳です。 お客様によって求めるタイプが異なるのです。
ですからいかにコンテンツをモジュール化して再利用することが製品作成において重要かご理解いただけると想います。 同じ焼きそばでもそれぞれ別々なんですね。
誤解を恐れずに言えば、同じ小麦粉を使って パンを焼く クッキーを焼く お好み焼きを焼く ??? ここに商品作成の肝が潜んでいると想います。
ありがとうございました。 ブレイナーズ小林正寿 ============================================ Internet
Marketing Consulting Fastest & Lowest Risk for Internet business!
============================================ 日本のインタネットマーケティングを変え続ける
brainers(ブレイナーズ) アーティクルリソース:
Par
case le mercredi 27 juillet 2011
Commentaires
Il n'y a aucun commentaire sur cet article.