昨日書いた記事 「ブレインダンプ」 これは、頭の中を整理するのに非常に有効なんですが、その前にしなければいけないことがあります。 それは 「情報の入手」
です。 欲しくなる気持ちというのは、「テレビで見た」から、「友人が持っていた」から、「噂で聞いた」からなどの情報のインプットによっておきる事が多いですね。
ということはつまり、誤解を恐れずに言えば 「新しい情報がインプットされなければ、物欲はおきない」 かなり極論ですが(笑)こう言えると思います。
ところが、やっかいなことに(?)人間は、想像(創造)するということができるので 「こんな道具があれば便利なのに」 と思うことがよくあります。
「情報のインプットによる欲求」と 「想像(創造)による欲求」 このふたつが発生することになるんですね
後者の場合、道具を作ることの出来る人は少数ですので、必然的に市販されているものを探すことになります。
このようなとき、ひとつの店しか知らないのと、隣街の店の存在も知ってるの、さらには別のジャンルの店のことも知っているのでは、選択できる幅が格段に違ってきます。
ここで、より多くの情報をインプットできれば、より高品質なものを探し出せますし、選択する対象が多ければ多いほど、よりブレインダンプが効果的に行えるわけですね。
僕の捉え方としては、
「情報ソースというのはあればあるほど良く、その情報をフィルターにかけることと、情報同士のコネクトが出来るなら、質の良いアウトプットが可能になる」
といった感じでしょうか。 ん?ちょっとわかりにくいですね 要するに
「いろんなジャンルのいろんな情報をインプットして、不必要なものはふるいにかけて、良い情報同士を組み合わせることによって、質の高い新しいアイディアが生まれる」
のではないかと思うわけです。 それで????少し長い話になりそうなので、続きは明日ということに! 原文はこちら↓
MBT
バリディ(BARIDI) ************************* 稼ぐコツ!?5億稼ぐ道?
MBT スポーツⅡ(SPORT
Ⅱ) ************************** アーティクルリソース:
MBT スポーツ(SPORT)
失敗と成功
何を基準にそういうのかは個人の目標設定によりますが、失敗したと感じるのはどんな時ですか? また、成功したと思えるときはどんな成果があったときですか?
世の中にはいろんなタイプの人間がいるのですから、同じ努力をして同じ成果を上げても感じ方はそれぞれ違います。サラリーマンの方や学生の方は良くお分かりではないでしょうか?
とりあえず目標設定や才能はおいといて、話しを進めたいと思います。 いくら努力をしても成果が現れないとき、あなたはどうしますか?
今回はネットビジネスでのお話しで行きたいます。 何をどうやっても売り上げがアップしない??? いくら工夫してもアクセスが伸びない???
こんな状況になってからの行動で失敗か成功かが大きく変わります!! 巷でよく言われている 「行動したものが成功する」
ごもっともです。 が、行動していても成果が上がらない人ってものすごく多いです。 では、その違いを考えてみましょう。 まず、
?自分の考え方やビジョンに捉われ過ぎている ?周りを見る余裕を失っている ?成功者と比較し過ぎている 大半は上記のような思考と行動です。
?は、失敗している(成功しない)方法にこだわり過ぎているって事ですね。恐らく、あなたがものすごい努力をして失敗している方法は、他の誰かがやっても同じ結果になるでしょう。 という事は、発想転換やビジョンを見直した方が、その状況で努力するより成功に近付くでしょう。
?は、自分だけが失敗していると錯覚してしまっているのです。似たような方法で成功している人がいるかも知れないのですから、少しは落ち着いて周囲を探ってみてはいかがですか? 「他人と同じ方法は嫌だ」とおっしゃるなら、プログラムの勉強でもして、ご自分で開発してください。
最後に?です。これは、はっきり言って最初のビジネスプランが間違っているのです。何度かお話しさせて頂きましたが、あなたの現在のスキルや手持ちの武器、そして資金計画を見直すべきです。志しは高く持ちたいものですが、物事には順序があるのですから、いきなりそんな高くには飛べないでしょう?あなたの比べている成功者は本当に成功者? あなたはそれを見ましたか?他人との比較は必要ないのではないでしょうか。
比較するなら、昨日の自分と今日の自分でしてみてください。
考え方を変えるだけで売り上げがアップする人もいれば、そのままの考え方で方法を変えるだけでアップする人もいます。
あなたがどのタイプかは分かりませんが、決めつけて行動するほど愚かな事はありません。 こういうことも含めて、「自分のペースで出来るネットビジネス」なのです。
囲炉裏庵?情報かわら版? アーティクルリソース:
ヴァイラル?アーティクルは判りやすく言うと、投稿記事を引用しあって、いわゆる情報のプールを作ること。口コミを使った新しいウェッブ?プラットフォームだと言えます。
例を挙げると、あるキーワードに関する情報を共有し、分類し、活用していく… 言わば、Wikipediaやタグ?サービスに似た機能を持っているといえます。
ヴァイラル?アーティクルの本場、アメリカでは数千?数万と言う記事がストックされていて、ページランク6とか7とかと言う凄いヴァイラル?アーティクルサイトもあるそうです。
ヴァイラル?アーティクルには2通りの活用方法があります。 1つ目は、自分で記事を書いて、しかるべき所へ登録をし、引用してもらう。
2つ目は、誰かが書いた記事を引用して、自分の記事コンテンツの一部にしてしまうと言う方法です。
自分が書いた記事(アーティクル)には、自分のサイトのURLが埋め込まれているので、そのURL経由でサイトへのアクセスが増えると言うメリットがあります。
注目すべきことは、自分の記事を引用してもらうことにより、引用したサイトとのリンク効果が生まれることです。
引用サイトが増えれば増えるほどバックリンク効果が高まり、またそのサイトがページランクの高いサイトであればSEO上の効果が出るということになりますね。
ホームページやブログのビギナーに限らず、毎日記事を投稿すると言うのはとても大変なことです。 記事ネタが尽きる事だってありますよね。
そんな時、いっそ他人の力を借りて(笑)、記事ネタを作り、更にその記事を自サイトのコンテンツにすることで、記事コンテンツやキーワードを充実させるという一石二鳥の裏技にする事だってできるんです。
一石二鳥だけじゃないですよ! 一石三鳥になるんです。
あるキーワードでヴァイラル?アーティクル専門のホームページやブログサイトを作って記事コンテンツやキーワードを更に充実させれば、アドセンス広告がグッと生きてきます。
無料レポート紹介と組み合わせても良いですね。 これで、記事ネタに困ることは無くなる筈です(笑)
最初はなかなかアクセスが上がらないかもしれませんが、基本的なSEO対策を施した上で、あとはトラックバックを関連サイトに打ちまくれば短期間でアクセスを上げることができます。
しかも、トラックバックをすることによって、検索エンジンから早くクロールされるようになります。 ビギナーだって、これなら上手くできますね。
それと、「キーワードのタグ」を付けることを忘れないでくださいね。 SeesaaやFC2など、タグ?サービスを提供してますから… (タグ経由のアクセスが来ます)
私が実験ブログでトラックバック検証した結果、アクセス実績が確認できたのが以下のサイトです。 1.@nifty:@search:瞬!ワード
第一位のキーワードとタイミング(刻々とキーワード順位が変わります ので)が合えば爆発的なアクセスが集められます。一回で100?
200アクセスは出ますので、一日に複数の記事でトラックバック すればかなりの効果がでるのでは、と思います。(やりすぎはスパム ですから気をつけて)
2.iza(イザ!):産経新聞社 瞬!ワードほどの瞬発力はありませんが、確実にアクセスが集まり ます。 3.livedoor ニュース
ライブドア?ブログをもっている方は是非利用されると良いでしょう。 4.ネタ蔵 豊富なカテゴリーが揃っています。 5.PingLiner
トラックバックping一括送信サービスです。沢山のブログ検索サービス やトラックバックセンターへPing送信をしてくれます。 これも結構効果があります。
まだ使ったことはありませんが、トラックバック可能なニュースサイトです。 6.六本木経済新聞 ちょっとローカルですが、六本木ヒルズも近いので(笑)
7.bounce.com タワーレコード系? ミュージック?アートカテゴリーです。 8.トラックバックBOX JUGEMのサービスです。
ヴァイラル?アーティクルを活用してグーグル?アドセンスを加速する… いかがでしょうか? この記事の元URLは、 アーティクルリソース:
Par
case le mardi 26 juillet 2011
Commentaires
Il n'y a aucun commentaire sur cet article.